人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日
休日_b0226846_0502189.jpg
休日はなにかとお店の仕事をしていることが多いこの頃ですが、
昨日は秋の収穫のため、倉庫近くの畑へ。

楽しみにしていた銀杏が、今年も枝にたくさん実りました。
勇んで行ったはいいけれど、銀杏はもう少し柔らかくなるまで待つことに。
人参のみを持ち帰ってきました。

ちょうど村では秋祭りの神輿が。
子供の声と太鼓の音が秋を感じさせてくれました。

夕焼けも、すっかり秋色ですね。


そして今日は金沢の21世紀美術館で始まった生活工芸2011「作る力 creators for everyday life」展へ行ってきました。

今年も魅力的な10人の出展者の作品が美術館に集まっています。
なにより「空気」をテーマに段ボールや発砲スチロールで演出された空間が
それぞれの作家さんの作品を際立てていました。




以下、生活工芸プロジェクトのサイトより

「作る力 creators for everyday life」展
●会期:10月12日(水)~17日(月)10:00〜18:00(金・土は〜20:00)
●会場:金沢21世紀美術館 市民ギャラリーB
使い手の目線を持って生活に関わるモノを提案している、自己表現のみではない、
それぞれの分野で、既成の概念を超えている10組の現代の作り手たちの、いままでの代表的な作品を展示し紹介します。
出展者
アンティパスト / 赤木明登 / 安藤雅信
内田鋼一 / エフスタイル / 小泉誠 / 澄敬一
辻和美 / 三谷龍二 / ミナ ペルホネン

●会場デザイン
今回の展示は出展者それぞれにスペースが与えられ、出展者がその空間を演出します。
会場のトータルデザインは小泉誠氏が担当します。
一部空間のスタイリングを石村由起子さん(奈良「くるみの木」オーナー)が担当します。




とてもお勧めの展示会です。
みなさんもぜひ行かれてみてくださいね。
by cotonoe | 2011-10-13 21:26 | days


<< Brocante Glass ... 冬じたく >>