人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤木明登さん 漆展 のお知らせです
赤木明登さん 漆展 のお知らせです_b0226846_160122.jpg



3月29日(金)〜4月7日(日)の間、
コトノエにて輪島の塗師、赤木明登さんの漆展 - Urucylinder - を開催します。


古くから日本では日常的に使用されていた漆の器ですが、
近年、輪島塗は "特別な器" としての印象が深く、
なかなか手に取る機会も少なかったように思います。

赤木さんは輪島塗をもっと身近なものに、
日常の食卓で使ってもらえるような道具として、と
漆器をとても生活に近い存在にしてくれました。

今回は、新しいシリンダーシリーズの片口と蓋物を中心に、定番の漆器たちも並びます。

フランスアンティークと漆という異質の組み合わせ。
力のある存在感でありながら、お互いを引き立て合うように、不思議と共存するのです。


ぬりものの魅力を、もっと身近に感じていただけるような、そんな展示にできたらと思います。



30日と31日の土日は、赤木さんがいらっしゃいますので、
お花見がてら、ぜひ足をお運びくださいませ

----------------------------------------------------------------------------------------------------

赤木明登 漆展 - Urucylinder -
3月29日(金)〜4月7日(日)
*30日(土)、31日(日)は、赤木さんがいらっしゃいます

営業時間 12:00 - 18:00 / 水・木定休日

会場 コトノエ
住所 白山市曽谷町ヘ 5-2
電話 076-227-8602


*展示会については、こちらでもお知らせしております。
by cotonoe | 2013-03-15 16:51 | shop news


<< 3/18 営業時間のお知らせです 漆 >>