<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
小さなファンタジー
b0226846_101555.jpg
毎日のように身につけている、小原聖子さんのアクセサリー。
シルク糸と金糸を編んだ紐に真鍮のチャームを通したネックレスやブローチなど。

彼女の作品は、日常生活からインスピレーションを受けて作り出される小さなファンタジー。
それはもう小さくて愛らしく、手のひらにそっと閉じ込めたくなるような...

そんな作品たちは、どこか物語が見え隠れしているようで
ふと、手にすると日常から少しはみ出した世界に連れて行ってくれます。


b0226846_8351911.jpg
*再入荷しました。
[PR]
by cotonoe | 2011-06-27 22:02 | shop news
雨のち笑顔
b0226846_0442580.jpg
友人ファミリーたちが遊びにきてくれました。
さっきまで降っていた雨も晴れ間が見え、子供たちも元気に走り回っていました。

笑い声が飛び交う、なんでもない休日。
梅雨のひとやすみですね。
[PR]
by cotonoe | 2011-06-25 22:42 | shop news
ニ ワ ト コ ト ノ エ
b0226846_1445872.jpg
尾張町のニワトコさんが、遊びにきてくれました。

ユキちゃんとは名字もお店の名前も、なんだかご縁があります。

今年の新年会の時には
まだお互いに開店に向けて準備中で、
楽しみだね、と話していたのを思い出します。


ニワトコ、コトノエ...で次は..
[PR]
by cotonoe | 2011-06-17 01:44 | shop news
イイホシユミコ
b0226846_055113.jpg
イイホシさんとの出会いは、かれこれ7年程前。

今回コトノエのオープン記念に、handworkシリーズを作っていただきました。

しばしうっとり。
ずっと眺めていたいような、そんな作品です。
[PR]
by cotonoe | 2011-06-16 21:47 | shop news
café büro ar
b0226846_1121068.jpg
iroha夫妻の友人が、三重県でカフェをオープンされたというので、
少しばかり遠出を計画。

いつもより早起きして、水筒に珈琲を用意して、
遠足気分で出発しました。


カフェは空間と人との間に、ふんわりとした空気が流れ、
ゆったりと随分長居してしまいました。

なにより、お料理やカプチーノの美味しかったこと!

「美味しい」って、なによりのご褒美ですね。
食べて、話して、幸せだと思えると、
身も心もリフレッシュした気がします。

そんな素敵な休日でした。
[PR]
by cotonoe | 2011-06-15 22:11 | days
だんごちゃん来たる
b0226846_1151790.jpg
火曜日は愉しい来客が多い日でした。

気持ち良さそうに芝生を駆け回っていた、collabon犬のだんごちゃん。
ノワイヨさんと、月天心さんと一緒に遊びに来てくれました。


その後、竹俣くんも素敵なお花を抱えてやってきました。

最近東山に sayuu をオープンされたばかり。
新竪の KiKU に加え、こちらも楽しみですね。


いつもは新竪町で顔を会わせていた人たち。

コトノエでお会するのは不思議な感じ...
でも、ゆったりとした時間が流れてました。
[PR]
by cotonoe | 2011-06-14 19:12 | shop news
コトノエ、本オープンいたしました
b0226846_4164822.jpg
6月11日、本格的にオープンさせていただきました。

たくさんのお花に差し入れに囲まれて、とても幸せなスタートとなりました。
看板を探しながらお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

いろいろなご縁を大切に、これから永く親しんでいただけるお店となれますよう
努めたいと思っています。

新竪町のphonoともども、どうぞよろしくお願いいたします。




*駐車場について
村田製作所の駐車場や、お隣のおうちの駐車場には、決してとめないでくださいね。
駐車場に関する注意事項、phono ブログもしくはコトノエマップにてご確認いただけますと幸いです。
[PR]
by cotonoe | 2011-06-11 22:15 | shop news
mummo
b0226846_43118.jpg
オープン記念としてご来店のお礼にお渡ししている焼き菓子が、なかなかご好評いただいています!

エダムチーズとクリームチーズを使った「ケーゼ・シュタンゲン」というドイツの一般劇なお菓子。
お菓子というより、おつまみ感が強いかな。

ご来店いただいてにも関わらず、バタバタしていてお渡しできなかった方々、
すみませんでした。。



「mummo」とはフィンランド語で「おばあちゃん」という意味。

おばあちゃんがつくる、気まぐれなお菓子たちを
「mummo」とネーミングして、今後コトノエで取り扱いたいと思っています。
焼き菓子や、パンなど、内容もその時々でかわります。

やさしい味のお菓子たち、楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by cotonoe | 2011-06-10 23:30 | days
レビン
b0226846_25962.jpg
今年の9月で17歳になるおじいちゃん犬。
一年前から胆石を煩っていて(歳を重ねると人間と一緒みたい)暑い季節は要注意。
昨年は2回も入退院し、どれほど心配したことか...

注意はしていたけれど、今年も暑くなってきたとたん、
食欲なく、黄疸の症状が。。
あわてて病院で点滴を受けてきました。

家族が一人でも病にかかっていると、
心穏やかには過ごせません。
早く元気になってね。
[PR]
by cotonoe | 2011-06-09 18:04 | days
休日
b0226846_144149.jpg
プレオープンしてから、初めての休日。定休日が同じ水曜日の友人が遊びにきてくれました。

新竪町で彼女たちがお店を初めてからの付き合い。
かれこれ何年になるかな..

心許せる友人達とは、
励まし合って、褒め合って、
時々はほんのちょっぴり指摘し合う。
そんな気持ち良い付き合いでいられたらと思う。
[PR]
by cotonoe | 2011-06-08 20:43 | days