<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
オランダへ
b0226846_13154038.jpg
お休みをいただいてから、バタバタと準備を終えてヨーロッパ仕入れへ向かいました。仕入れはいつもSASで。今回はコペンハーゲンを経由してアムステルダムまでの長旅です。成田はいいお天気で気分よく出発。
b0226846_1316113.jpg
ところが今年のヨーロッパの夏は、100年ぶりの悪天候で、最高気温は17℃前後とのこと。。トランジットの際も、大粒の雨でした。
b0226846_13163856.jpg
小松空港を出発してから実に18時間、ようやくアムステルダムに到着。当然雨模様を予測していたけれど、なんとまさかの夕焼けで迎えてくれました。宿泊先のユトレヒトまで車で30分、ハイウェイ沿いの、なんとものどかな景色が疲れを癒してくれました。
[PR]
by cotonoe | 2011-08-30 21:14 | shop news
お休みのお知らせ
コトノエは、8/24(水)~9/9(金)までお休みをいただきます。
9月10日(土)より通常営業に戻ります。

この間、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご来店の際は、お間違えのないようご注意くださいませ。

お休みをいただいている間は、
なかなか手がつけられなかった家仕事に、たまった書類整理などなど...
そしてヨーロッパ仕入れにも行ってきます。
仕入れの様子などは、ブログでも綴っていく予定ですので、
楽しみにしていてくださいね。

帰国後は現地で手にしたアンティーク雑貨の蚤の市など、
秋はいろいろな企画を考えています。
日程などは、追ってお知らせいたしますね。
[PR]
by cotonoe | 2011-08-22 16:32 | shop news
しんたてふれ愛まつり
b0226846_1748464.jpg
土曜日は、お店をお休みさせていただいて、しんたてふれ愛まつりに出店してきました。
前日の雨の影響もあって、とても涼しく過ごしやすい一日でしたね。

今年は例年に増して出展者も多く、またとてもたくさん来場者で、にぎやかなおまつりになりました。足を運んでくださった方々、ありがとうございました!

クラフトマーケットはまるで宝探しのようで、なにより、出展者が皆さんとても楽しそう..
私自身もいろんな方とお話できて、とても刺激になる一日でした。
お子さん連れがとても多く、家族で楽しんでいただけるお祭りです。来年も是非ぜひご来場くださいませ。



b0226846_17483013.jpg
今年はphonoブースでの恒例のアンティーク市に加え、富山のジュエリー作家arisaさんも参加してくれました。

世界中を旅して集めたビーズや石を用いたジュエリー"Patirome"は、メキシコやモロッコを思わせる印象的な色使い。紫陽花のリースと一緒にとても華やかなブースになりました。


早くも、次回に向けててあれこれ妄想を膨らませています...
来年もどうぞ楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by cotonoe | 2011-08-21 17:46 | days
臨時休業のお知らせ
b0226846_1329843.jpg
今週末の20日(土)は、新竪町の「しんたてふれ愛まつり」に参加するため、コトノエの店舗はお休みさせていただくことになりました。
ご来店の際は、お間違えのないようご注意くださいね。
*コトノエは、phono店前にて参加しています。

土曜日は、今のところいいお天気の予報です。
日傘とタオルを手に、ぜひ新竪町に遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by cotonoe | 2011-08-16 13:28 | shop news
Save Kasama Potters
b0226846_16392985.jpg
先日のブログでもご紹介した、茨城県の笠間焼復興プロジェクト「Save Kasama Potters」。

コトノエでもお取り扱いさせていただくことになりました!


"Save Kasama Potters Project"は笠間の陶芸家額賀章夫さんが始められた
チャリティープロジェクトです。
東日本大震災で被災し、窯が壊れた笠間の陶芸家のためにオリジナルの箸置きを販売し、
その売り上げが寄付されることになります。

6人の作家さんが造られる、箸置きたち。
それぞれに表情や雰囲気は違うけれど、
どれも箸「箸置き」にはとどまらない個性的なものばかりです。
オブジェとしてそのまま飾ってもいいですね。

フライヤーはSprout の笹目氏によるデザインです。


このプロジェクトを少しでも多くの方に知っていただけたら、嬉しいですね。
*新竪町のphonoでもご覧いただけます。
[PR]
by cotonoe | 2011-08-12 16:35 | shop news
小原聖子さんの新作が入荷しました
b0226846_1751085.jpg
真鍮作家の小原聖子さんのアクセサリーが再入荷しました。
今回は定番の真鍮シリーズに加え、新作の白いシリーズも初入荷です。


この白いシリーズ、真鍮に漆塗料を施したとても繊細な作品です。

夏にぴったりのさわやかな白。
それでいてフランスのアンティークを思わせるような雰囲気も持ち合わせています。

写真では質感まで伝えきれないのが残念ですが、本当に素敵なんです...

お使いいただくうちにアンティークの風合いが深くなりますので
経年変化も楽しみですね。



b0226846_17511951.jpg
ネックレスの紐には麻が使われていて、長さの調節も可能です。お洋服に合わせてお使いいただけます。
b0226846_17513311.jpg
長さ調節の金具も、同素材の真鍮なのが嬉しいですね。


是非お店で手に取ってご覧ください。
[PR]
by cotonoe | 2011-08-06 16:50 | shop news
お盆の営業と夏期休暇について
b0226846_17431424.jpg
今日は久しぶりにカモシカが遊びにきていました。
出会えたお客様はラッキーでしたね。

さて、ホームセンターやスーパーで、お墓参りセットやキリコを見かけるようになりました。
もうそんな時期に入るのですね。。

お盆の営業についてですが、通常通り営業いたしております。
(水曜/木曜は定休日です)


また、8/24(水)~9/9(金)まで夏期休暇をいただきます
9月10日(土)より通常営業に戻ります。

この間、ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご来店の際は、ご注意くださいね。

*夏らしいマルシェバッグ、各種再入荷しています。
[PR]
by cotonoe | 2011-08-04 20:12 | shop news
しんたてふれ愛まつり
b0226846_12505658.jpg
8月に入ってしまいました。。
数日前までは涼しい日が続いていたけれど、夏はまだまだこれから、、でしたね。
息子の夏休みも、まだ先は長いのでした...

さて、20日(土)は新竪町で、毎年恒例の 「しんたてふれ愛まつり」が行われます。
今年もたくさんの作家さん、お店が参加するようですね。
年々充実したクラフトフェアになってきました。
去年も暑い中、本当にたくさんの人で賑わっていました。

コトノエもphonoのお店前で何かできないかなぁ、、と考え中です。
出張コトノエ、楽しみにしていてください。


■しんたてふれ愛まつり
8月20日(土)11:00〜20:00


ぜひ遊びに来てくださいね。当日はいいお天気になりますように。
*当日は歩行者天国となり、車は通行止めとなりますのでご注意ください。
[PR]
by cotonoe | 2011-08-02 12:42 | shop news
ともだち
b0226846_16514417.jpg
今日は嬉しい来客がありました。5歳になるトイプードルのこはるちゃん。
ふわっふわの毛が、まるでお人形みたいなかわいい子でした。

もちろん我が家のレビンは大興奮。
ひたすら追いかけまわっていました。

久しぶりに走り回るレビンを見て、なんだか嬉しいやらおかしいやら。。
元気いっぱいのこはるちゃんに、パワーをいただいたかな。


また一緒に遊ぼうね。


b0226846_1651593.jpg

[PR]
by cotonoe | 2011-08-01 19:50 | days