<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
本日から営業です。
b0226846_17364891.jpg

ずいぶんと涼しさが増し、朝晩は肌寒くさえ感じるようになりましたね。
秋へと一気に加速しているように思います。


土曜日は「しんたてふれ愛まつり/クラフトフェア」に参加してきました。
前日の悪天候の影響も心配でしたが、風が通る気持ちよいお天気に!

本当にたくさんの方とお話しでき、とても楽しい時間を過ごせました。
お越しいただいた方々、ありがとうございました。
来年はより充実させて参加したいと思います。


そしてコトノエは本日から営業を再開いたしました。
秋は楽しいイベントも控えています。
このお知らせはまた後日ご紹介させていただきますね。
[PR]
by cotonoe | 2013-08-26 17:50 | days
しんたてふれ愛まつり Craft Bazaar 2013
b0226846_14532326.jpg

24日(土)は、しんたてふれ愛まつりです。

この夏好評だったバスケットたち、残り少なくなりましたが、いくつか持っていこうと思います。
お近くにお越しの際は、新竪町に遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by cotonoe | 2013-08-22 14:50 | shop news
夏のお休みについて
b0226846_1781013.jpg


コトノエは8月13日(火)〜25日(日)の間、お休みをいただきます
ご来店をお考えいただいておりますお客様は、お間違えのございませんよう、どうぞよろしくお願い致します。

24日(土)は恒例の『しんたてふれあい祭』です。
今年も出店しますので、日傘を持って遊びにいらして下さいね。
[PR]
by cotonoe | 2013-08-07 17:07 | shop news
『モノトヒト』にて名雪園代さんの漆展が始まります
b0226846_20524429.jpg


明日、8月2日より金沢の『モノトヒト 30days labo』にて、
コトノエの金継ぎ講師でもある 漆作家 名雪園代さんの展示が始まります。

「つくる つくろう ー 漆のこと」と題し、
作品を作ることも、修復することも、どちらも同じ漆のチカラであること。
それが名雪さんの中で対等に存在することが伝わる展示になるとか。

今回はコトノエもディスプレイのお手伝いさせていただきました。



8月の土日には、金継ぎワークショプの開催に加え、
展示期間中は器のお直しもお受けされるそうです。
詳しくは、下記サイトにてご確認ください。

■金継ぎワークショップ
■お直し受け付け



b0226846_2151722.jpg

90days shopでは引き続き『くるみの木 / 金沢の旅』も開催中です。

8月のモノトヒト、ぜひお立ち寄りください。
[PR]
by cotonoe | 2013-08-01 20:49 | shop news