人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユトレヒト
ユトレヒト_b0226846_13182356.jpg
到着日翌日はユトレヒト市内へ。運河沿いの古く趣き深い町並みは本当に素敵です。

ユトレヒト_b0226846_1319530.jpg
運河のすぐ横にはリサイクルショップが点在しています。水面ぎりぎりで大丈夫?と思ってしまいそうな場所ですが、面白いものを探しながらの散策がとても楽しいのです。


ユトレヒト_b0226846_13184246.jpg
オランダは花と緑の国! 空港や蚤の市、そしてガソリンスタンドまで、あらゆる所に花が売られています。もちろん街中には素敵なお花屋さんが。しかもここに住んでいたら毎日買って帰りたいほどリーズナブルです。この国の人たちにとって、花は日常の生活には欠かせないものなんですね。

おばあちゃんが花束を抱えていたり、自転車のカゴが花で飾られていたり、身近なものにも花を添えるってなんて素敵な文化... 

花を飾ることは、もっと気軽で自然でいいのだ、教えられたように思います。
by cotonoe | 2011-09-01 22:16 | shop news


<< アントワープへ オランダへ >>